TATAMIさいとう


地震・宇城市から

投稿日 2016年4月15日

昨夜の地震。


いつも通りの揺れかな?と思っていたら弱まるどころか、強くなる。

立ち上がり歩こうとすると、壁に当たり歩けない。


食器棚からは次から次へとガラスや皿が割れる音。

窓や室内の建具からも怖いくらいの音。


なにもかも終わりかけたころに

携帯からの地震速報。

震源地に近いからか揺れが速かったようでした。


その後も余震が続き、このまま夜を過ごせないと思い

避難しようと車のドアを握って閉める瞬間

震度6強の揺れ。

いつもなら簡単に閉めるドアが揺れに翻弄され閉められませんでした。


乗り込んだ車は激しい揺れ。

恐怖でした。


その後、車中で見る地震テレビ中継の間も、強い余震が続きました。


工場内の棚は倒れ


2階にあった竹炭の液。見事にバケツがひっくり返ってポトポト落ちてる泣



フスマの貼替作業小屋は

凄く重いガラスの展示ケースが倒れカタログ散乱泣き1


貼り上がっていたフスマも破れて貼り直しですほろり


でも家族みんな無事

コツコツ時間をかけて後片付けですファイッ!







pagetop