TATAMIさいとう


すいません 携帯なもので

投稿日 2008年5月1日
カテゴリー ひとりごと

昨日、あまりにも暑かったのであせるカーペットを

剥ぎました!!

この写真はリビング!

半畳タイプにし、色々な畳表や畳の縁(ヘリ)

を実際に使用し強度・色落ち・その他の違いが

分かるように様にしていますメモ


ちょっと違いが分かりづらいと思いますが

下の緑色の表は<和紙>


全て同じ時期にしましたが、天然とは違い

色落ちしません!


和紙の同じ列で一番上は天然畳表

天然ならではのきれいなアメ色になります!

注意畳の敷く方向によって白っぽく写っていますが

  和紙以外は均一に茶色に色落ちしています

色々な種類の畳表をお客様に意見(提案)が

言えるよう日々勉強です!

まだまだ畳職人さんの中では若い?(*⌒∇⌒*)

三代目・・・本物の畳を提供できるよう頑張りますグッド!

pagetop