TATAMIさいとう


赤ちゃんと畳。子育てに畳がピッタリ??

投稿日 2023年5月22日
カテゴリー お知らせ

赤ちゃんと畳は最高のコンビネーションです!畳の上での遊びやお昼寝は、赤ちゃんにとって快適で安心な時間です。そこで、赤ちゃんと一緒に使える安全な畳の選び方とおすすめのポイントをご紹介します。

1・赤ちゃんに優しい素材を選ぶ

 赤ちゃんの肌に触れる畳は、素材にこだわりましょう。天然素材のイグサ(国産)を使用した畳は、肌にやさしく安心して使えます。また、低刺激な無害な素材を選ぶことで、赤ちゃんの健康に配慮した環境を作ることができます。

2・衛生面とお手入れのしやすさを考慮する

 赤ちゃんがいると、畳の衛生面とお手入れのしやすさも重要なポイントです。抗菌、防臭加工が施された畳や、汚れを簡単に拭き取れる表面加工された畳などを選ぶことで、清潔な環境を保ちながら赤ちゃんと過ごすことができます。さらに弊社では、抗ウイルス・抗菌仕様の畳もございます。

3・安全性と耐久性に注目する

 赤ちゃんが畳の上で安全に遊ぶためには、畳の安定性と耐久性も重要です。しっかりとした製造品質や丁寧な加工が施された畳を選ぶことで、安心して赤ちゃんを畳の上で遊ばせることができます。転んでしまった時も安心です。

赤ちゃんと畳の相性抜群な安全な畳の選び方とおすすめポイントをご紹介しました。赤ちゃんと一緒に過ごす特別な時間を、安心と快適が広がる畳の上で楽しんでください。

最後に赤ちゃんと畳の触れ合いは心と体に優しさと安らぎを与えてくれます。赤ちゃんの成長と共に、畳の魅力をたっぷりと感じていただければ幸いです。

pagetop