TATAMIさいとう


畳モダンスタイル?

投稿日 2016年8月4日

気付けば・・・8月ヨット

ビックリマーク暑いビックリマーク

なんだぁ~ブーこの暑さはお天気サンサンの毎日です。



前回、畳屋なのにまだホットカーペットを敷いてるんですか叫び

をご紹介しました。

子供たちもさすがに、もぉ~無理暑っということで

空いている時間で畳替え畳


(施工前)


みんなが集う〝和リビング〟四畳半

新築当時は半畳ヘリナシ(琉球畳)敷きでした。

しかし、いつの間にか畳縁つきにてれ(苦笑)


拡大するとわかるでしょあせる畳が傷んでいます。


さぁ~~

畳表(工業表)のハギレを寄せ集めチェ~ンジキラキラ

これまたヘリ付き畳

ヘリも畳表の色にあわせて付けたのでバラバラ苦笑い
(セキスイ:市松)

(セキスイ:めぜき)



わかりにくい写真になっていますが冷や汗

柄も色もバラバラ。


でも、面白い"和リビング〟に変身できましたスペシウム光線


ヘリナシでつくると、畳の四方に縁(へり)がないので

スッキリして、また違った室間になりますピグの四畳半ラブラブ

工業表の良いところは

水ぶきOK水

ダニ・カビに強いるんるん

日焼けしにくいので色が長持ちなどです。

適材適所音譜

天然畳表と工業畳表を使い分けるのもいいですよね笑


 

 

 

pagetop