TATAMIさいとう


慌てるとこうなります

投稿日 2016年7月15日
カテゴリー ひとりごと

久しぶりのブログ更新です苦笑い

熊本地震から3カ月

余震の回数も少なくなった宇城市


地震に水害。

なんで熊本だけ・・・と思いましたが、

一歩一歩あしあと(左)あしあと(右)前進あるのみですよね笑・

自分にあった一歩ペタッ!で頑張りますハート



ところで・・

みなさんのお家の食器棚キャビネット地震対策してますか?

慌てて取り付けちゃったQueenly我が家の食器棚をご紹介しますうさぎ


前震で食器棚の中からコップや皿が飛び出しうるとらまん

ようやく片付けを済ませ

用心のため扉にガムテープをペタペタガムテープ


これで大丈夫音譜と思った矢先の本震でガーン

扉がオープンエ!


さすがに地震対策グッズを探しにホームセンターへ走る

みなさん、考えることは一緒なんですね汗


購入したいものがなくて泣き1

取りあえず頑丈な金具を購入南京錠

慌てて付けた結果が・・・


3ヶ所中

なんと2か所、不具合がひきつり顔


赤と黄色のドライバー入れ!!じゃないですきゃぁ~


慌ててつけると・・・こうなりますまったり


まっ いいか

後からやり直せば汗と思いつつ結局そのまま落胆

たぶん・・・

ずっ~とこのままです苦笑い

 

pagetop